人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎県佐世保市に夫と2人のムスメと暮らしている私の日々の出来事をのんびり綴っていきたいなーと思っております。


by sakiyomiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱があっても・・・

熱があっても・・・_d0016183_1426498.jpg土曜から熱を出してふらついていた下の娘。昨日の朝も明らかに熱があるだろうに、「幼稚園行くー!」とガッツを見せてくれたため、とりあえず行かせたものの、1時間でリタイヤし(+_+)そのまんま病院に連れて行き、薬を飲ませ、文字どうり1日寝ていた娘は(本当に1日寝ていたの)今朝、見事復活して元気に通園していきました。先週キャンプに行っていたウチにとって(それでか!?)初めての給食です。ウチの子の園はちっちゃかろーがなんだろーが、食事はお箸!なので大丈夫かな~?因みにこの幼稚園。持ち物につけるお名前をすべて漢字で書いてくれ。とのお達しでした。最初は読めなくてもじょじょに覚えるそーです。

そんなわけで
入園から初めて一人の時間を過ごした私は、とりあえずのんびりお茶です(^-^)
熱があっても・・・_d0016183_14141912.jpg本日のおやつ・・・湯布院で買った「煎茶かりんと」&そば茶。結構苦味が効いてます。抹茶味よりお茶ーって味がする・・・1本食べるとまた1本とついついつまんじゃう~
そば茶は主人の好みです。なんかこれ飲むと血圧が落ち着くよーな気がするんだそーです(主人は血圧が高め・・・)なんか懐かしい味がします。葉っぱを飲むってゆーより実を飲んでるってゆーか・・・当たり前か(*^_^*)蕎麦の実なんだから。
by sakiyomiya | 2005-04-19 14:24 | 子育て