長崎県佐世保市に夫と2人のムスメと暮らしている私の日々の出来事をのんびり綴っていきたいなーと思っております。


by sakiyomiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひまひま~~

d0016183_13295987.jpg
(椅子から真上を撮ってみました)

お天気良好 
ほどよい暑さの中、時間がまったりと流れ~

よーするに・・・ヒマ!
信じられないほどに人がいない!ホントにここはテーマパークなのか!?
目の前を歩いている人より鳩のほうが多いんじゃなかろーか
ま、こんな日もあるさと、椅子に座ってボーっとしていると
「アレキサンダー(広場の名前)でバラの苗木配ってるってよ~」と
主人がバスの運転手さんに聞いたといってきました。

5月からハウステンボスではバラをテーマにしたイベントをやっていて
それらが昨日の6月4日で終了だったんですが、なんと、その時使っていたバラの
苗木をタダで配るというのです。
それならばと早速出かけていってみると、確かにバラはたくさんあるのだけれど
係員さんがいない・・・「?」
それらしき人影もなく、インフォメーションに尋ねたところ
「7日の10時~17時にお配りいたします」とにっこり笑顔で答えてくださいました

ガ~~~ン!!

たずねたその日は6月5日・・・
7日は幼稚園の行事があってHTBには行けないし・・・(ToT)
バラさんさようなら~~~です

トボトボと帰る私に通りすがりのチューリーちゃんが手を振って
くれたので、思わず一緒に写真をとってもらっちゃいました(笑)
d0016183_13275099.jpg

このあと黄色いチューリーちゃんにもあったんですが
こっちのチューリーちゃんは私が似顔絵屋さんなのを知っているのか
手を振らずにお辞儀で挨拶してくれました(笑)

*おまけ*d0016183_13345918.jpg
これは「7人の美しき薔薇の庭」というイベントで参加されていたモデルの雅姫さんプロデュースのお庭です。みなさんそれぞれ素敵だったんですが私はこのお庭が1番好きでした。色づかいがとても柔らかくナチュラルで雅姫さんのイメージそのまんまな感じが◎

d0016183_13353876.jpg
[PR]
by sakiyomiya | 2006-06-06 13:49 | 似顔絵日記