長崎県佐世保市に夫と2人のムスメと暮らしている私の日々の出来事をのんびり綴っていきたいなーと思っております。


by sakiyomiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うみたまごでゴローン♪

d0016183_22115043.jpg


月・火・水と3日かけての家族旅行に行ってきました♪
旅行っていっても1泊キャンプのそれ以外は車中泊とゆーいつもの
倹約旅行ですが・・・
今回は小倉・湯布院・別府コースで、別府では水族館「うみたまご」に行って来ました

正直、あまり期待はしてなかったんですが・・・いやいやなかなか!
水族館の規模としてはけっして大きくはないけれど、ここは魚の水槽の
ディテールが凝ってる!と言ったら言い過ぎ?でもホント、水槽1つ1つが
綺麗で手が込んでて、かなり楽しませてもらいました。

d0016183_22231093.jpg


おすすめは途中にある1つの部屋。
暗くて白い丸い空間にあるのは壁面に取り付けられた水槽といくつも無造作に
並べられた卵型のいす(オブジェ?)
反対の壁には小さな丸い窓があって、その窓からも魚が見えます。
天井にも丸い窓。暗い天井にそこだけが青い光に満ちて、魚が優雅に泳いでいく様は
海の底から空を見上げているようで、ウットリしちゃいます。
平日で人がいないのをいいことに、卵の椅子を並べて足を伸ばして座ったり、
時折、寝転んだりしながら正面や天井の魚を見つめる・・・至福です。

d0016183_2271587.jpg


他にもセイウチのショーではセイウチにじかに触らせてくれたり(かなり臭い(+_+))
イルカのショー(?)
難易度別に分かれているタッチングプール
キッズルームも楽しいです♪







d0016183_22301456.jpg

d0016183_22302965.jpg

小さなプールででっかいジャンプ!!
最前列は水浸し。
夏の納涼にぜひ!(笑)
[PR]
by sakiyomiya | 2006-06-24 22:35 | 旅行