人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎県佐世保市に夫と2人のムスメと暮らしている私の日々の出来事をのんびり綴っていきたいなーと思っております。


by sakiyomiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レース編みに挑戦!!

以前から自分でドイリーを作ってみたくて、今回初めて挑戦してみました♪
これが思った以上に止まらない(*^_^*)こんなに出来上がるのが
楽しいなんて!!
で、初級編として雑誌に載っていたコースターを作ってみました。
糸は100均のもの*
レース編みに挑戦!!_d0016183_2233621.jpg

レース編みに挑戦!!_d0016183_2243543.jpg

近くでみると編み目ガタガタなんですけどね(笑)
下のバッグはチョットお買い物用に作りました。コースターと一緒に
編んだドイリーを付けてみたんですが・・・
なぜか私が作るとシンプル(笑)裏布は茶系の花柄です。
一応布の切り替え部分がポケットになっています。
今回はまあまあ上手く出来たんではないかと(自画自賛?)

今度は違った柄を編んでみたいな~

ところで、明日からハウステンボスでNewアトラクションがオープンです!!
お客さん沢山くるかなー??でも雨っていってるよね・・・!?
by sakiyomiya | 2006-07-21 22:16 | ビーズ・手作り