人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎県佐世保市に夫と2人のムスメと暮らしている私の日々の出来事をのんびり綴っていきたいなーと思っております。


by sakiyomiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

させぼYOSAKOI祭り in ハウステンボス

させぼYOSAKOI祭り in ハウステンボス_d0016183_2334482.jpg

昨日、今日とひらかれたさせぼYOSAKOI祭り
私はじめてみたんですが・・・すっごいっす!あついっす!にぎやかっす!
・・・となぜかヤンキー臭く言ってみたり(笑)
でも本当にすごかったですよー♪ハウステンボス会場では初日30組。2日目で29組
参加だったのですが、(なんと南は鹿児島、北は北海道から来ていました)皆さん趣向をこらしたキレイな衣装と思わずリズムを取ってしまう音楽。
チームの名前もすごいですねー「喜龍乱」とか「舞桜~」とかスプレーください~的な・・・
正直、立ってる姿はなにやら集会のようですが(何の?(*^_^*)
子供から大人まで、とても楽しそうに踊る姿に思わず羨ましくなってしまう私です。(だって楽しそうなんだもん)
こーなんつーか、心躍っちゃうって感じ?一世風靡セピアが好きな世代としては(笑)

今回、会場が似顔絵屋さんのすぐ横だったため、音がビンビンに身体に届き、その間一切の会話が出来ないとゆー辛い現実もありましたが(お客なんて来やしない(ToT)
なかなかってゆーかかなり楽しかったです♪
来年も楽しみにしてまーす!!世露士駆(あえて使わない字もあるのよ)!!なんのことやら(*^_^*)

皆さんお疲れ様でした。
by sakiyomiya | 2006-10-29 23:16 | 佐世保案内