長崎県佐世保市に夫と2人のムスメと暮らしている私の日々の出来事をのんびり綴っていきたいなーと思っております。


by sakiyomiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一心行で無念!

熊本にある、有名な桜・「一心行の大桜」を観に
佐世保~熊本間日帰り旅行を決行しました。

朝8時出発で、途中黒川の温泉に寄って(湯めぐりパスが残っていたため)
目指したのは夜の大桜のライトアップ!!

阿蘇の山に咲き誇る山桜を見ながら、期待を胸に
目的地「一心行の大桜」に到着!
遠目にも大きな桜の木がライトに照らされて、その、存在感!!

車を降りて、(さすがに結構寒かった・・・)
桜の樹に近づくと・・・・それはそれは見事な

d0016183_14283318.jpg



葉桜・・・
写真もイマイチ・・・









くやしい~~~!!!
折角来たのに、見たかったのに~~~濃紺というよりも、まだ藍色といった空の色に浮かぶ大樹は
それはそれで綺麗だったのですが、これがもし満開の桜だったら・・・・・と
思わずにはいられませんでした    (笑)

来年こそは桜の花がの花が残る、一心行を見てみたいと
心に誓う私たち夫婦・・・

まさしく・・・無念なり!!
                       「BLEACH」の源ジイ口調で(笑)
[PR]
by sakiyomiya | 2007-04-12 14:29 | 旅行