長崎県佐世保市に夫と2人のムスメと暮らしている私の日々の出来事をのんびり綴っていきたいなーと思っております。


by sakiyomiya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 11 )

d0016183_14465275.jpg

ようやくようやく終わりましたp(^^)q
クリスマスから続いた似顔絵耐久レース。
あけてようやく冬休みです(^O^)/
ので、今日はダンナと嬉野温泉「大正旅館・椎葉の湯」へ♪
か~~~!!気持ちいい~~♪
仕事の疲れが落ちていきます(笑)
[PR]
by sakiyomiya | 2008-01-09 14:46

寒い{{(>_<;)}}

d0016183_19535399.jpg

寒いです・・・
寒いですってホントに
雪・・・降ってますよ
なんでしょうこれは
クリスマスはあんなに暖かかったのに、まるでその時の「つけ」を払うかのように寒い。
明日はいよいよ大晦日。
カウントダウンです。
朝から元旦の2~3時までユンケル飲んで描き続けますよ(-_-)
[PR]
by sakiyomiya | 2007-12-30 19:53

シャア専用

d0016183_21323029.jpg

この度長年使っていた携帯を買い替えました~
私じゃないですよ!主人が、です。
ソフトバンクから発売されたシャア専用モデル
すごいよ~細部にいたるまでジオン軍。
着メロも解る人にはわかるんでしょうね(-_-)むろんシャアの着ボイスもテンコ盛りでしたよ♪シャア語録が・・・ちなみに画像は充電器で充電中の姿です。結構笑えます。
ガンダム好きなあなたもいかがですか?(笑)
[PR]
by sakiyomiya | 2007-12-20 21:32

よく聞くお客さんの言葉

d0016183_18103073.jpg

「後でこよう」とか「後で来ます」とか・・・
昼前ならまだね、わかるんだけど、夜に言われると、正直、なんだかなーって
うち24時間営業じゃないんですけど・・・
でーも、来てもらえるのが1番な似顔絵屋です
[PR]
by sakiyomiya | 2007-11-17 18:10

本日より港で営業

d0016183_13351098.jpg

1週間交代でかわる営業場所。
本日より港で夜営業です(^O^)/ハウステンボスは早くも光の街の準備がはじまり、いろんな所でツリーもお目見えです♪今日は天気もいいし。あ~遊び行きたい・・・(´Д`)
[PR]
by sakiyomiya | 2007-10-21 13:35

さっむ~い!

d0016183_16524290.jpg

今日は朝から寒かったけど・・・いまだにやっぱり寒い!
先週までみんなかき氷食べてたのにな~(?_?)あ、今ハウステンボスに出てるアジアンスイーツやさんの氷は「んまい!」です。たーっぷりのったマンゴーやベリーにミルクをかけて・・・オススメです!
でもやっぱり寒~い
[PR]
by sakiyomiya | 2007-10-20 16:52
ある日、戦車を検索中(なぜそんなものを!?)
偶然見つけた「やわらか戦車」の文字に興味をひかれ、行った先はネットアニメ
「やーわらか戦車のこーころーは1つ♪~」
やられました!!ひさびさの大ヒット!!夫婦そろってはまっちゃいましたよ(笑)
d0016183_1558097.jpg

今は6話までアップされていますが、とにかくおもしろい!なんとなく癒される!
なんでもこの秋には商品化もされるらしく(買うよ~(^-^))ますます人気が
出るかも!?楽しみです♪

ずっと、大人のお楽しみにしていたんですが、この間、ふと思いついて
子供に見せてみたところ、予想以上のはまりっぷり!
毎日「やーわらか戦車♪やーわらか戦車♪」とケータイの着メロ(そんなのもある!!)
と一緒にうたっております(笑)
しばらく我が家のやわらかブームは続きそうです。

それにしても4歳児が一人でマウスをあつかいながらネットアニメを見る姿って・・・
時代だな~~?
[PR]
by sakiyomiya | 2006-07-10 16:08

春休み最後の日

今日で春休みも最後。今回、休みのほとんど家にいなかった上の子に
「どっか行きたい所ある?」・・・と聞いたらば「CASビレッジでケーキ食べたい!」
行ってきましたよCASビレッジへ~
d0016183_18103396.jpg
で、↑ってどーゆーところかといいますと
旧長崎オランダ村の跡地に新しくオープンした施設で、食をテーマにしたアミューズメント?パークになっております。和・中・洋のレストランやファーストフード店食材や雑貨などのショップなどがあって、(今度、敷地内で調理師学校もできるそうです)なかなか楽しいです
天気が良いこともあって、結構な人出の中、船に乗りたいという娘の希望で船に乗り(10分くらいのクルージングをしてます)
船を降りたら、今度はシーカヤック体験。私はチビ助が居るため娘は1人で挑戦。(30分千円)
d0016183_1815095.jpg
結構、じょうずにできててママちょっとびっくり(笑)雑貨をひやかしたあとようやくメインのケーキ屋さんへ。2階の喫茶室へ上がりケーキセットを注文・・・チョコとイチゴを迷った末チョコに決定!おいしそうに食べてる顔を眺めつつ私は紅茶で一休み~

明日からまた学校が始まっていつもの日々がはじまってあっとゆーまに毎日が過ぎていくんだろうなー
学校や生活がチョットきつくなったら、またケーキ食べに来ようね。
[PR]
by sakiyomiya | 2005-04-05 17:39
はじめまして

現在、長崎県在住にて3歳と9歳の娘をもつ戌年です

好きなもの・・・雑貨・温泉・お茶・紅茶・珈琲・パン・甘いもの・などなど
好きな花・・・桜・木蓮・雪柳・
やりたいこと・・・旅行・カフェめぐり・部屋の模様替え・お菓子作り・他多数(でも不器用)

d0016183_512373.jpg

日々子育てに悪戦苦闘しながらものんびり生きていきたいと願ってやまない毎日を
ほんのりと綴っていけたらなーと思っております
[PR]
by sakiyomiya | 2005-04-01 05:13

お帰り~

今日、我が家の9歳の長女が埼玉のおばあちゃん家から帰ってきました。
今回、初めて一人で飛行機に乗って往復をしたのだけれど、
本人より私のほうがドキドキものでした。
1週間。そこに居るはずの子がいないって、不思議な感じで・・・
下の子もなんとなく調子がでないみたいで、いまいちテンションが低かったかな~
(今思えばなんだけどね)
なんか足りない、そんな気がする毎日でした(笑)

・・・が!いざ帰って来たら、やっぱりウルサーイ!(*^_^*)

そんな娘は明日から2泊3日の合宿(空手の)に参加するため
またまた我が家からいなくなります。
d0016183_3225198.jpg
すっかり丸くなって帰ってきたわが子にダイエットを決意した私です(笑)
[PR]
by sakiyomiya | 2005-04-01 02:58