長崎県佐世保市に夫と2人のムスメと暮らしている私の日々の出来事をのんびり綴っていきたいなーと思っております。


by sakiyomiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:似顔絵日記( 5 )

もともとぶきっちょさんな私がなぜか手作りに目覚め(ある意味迷惑な・・・)
編み編み・チクチクとやっていましたが、去年の秋ごろからビーズにはまり
・キットを買って作っていた頃はまだいいけれど
自分で材料そろえて作り始めるとあれよあれよという間に
ビーズだらけに!(@_@;)!
なので(何がなのでなんだか・・・)

ハウステンボスの似顔絵屋さんのすみっこに
私の手作りアクセコーナーをつくりました!!
d0016183_18293742.jpg
d0016183_18312150.jpg
ビーズや編み物で作ったストラップやコサージュ・ネックレス・指輪などなど
写真以外にもまだ展示していますので
ハウステンボスにお越しの際はぜひ
覗いていって見てください(*^_^*)

声をかけていただければ多少のサービスもありです(笑)
[PR]
by sakiyomiya | 2007-03-08 18:42 | 似顔絵日記
11月3連休最終日。
d0016183_22443582.jpg
疲れたからだを引きずって現場に行ってみると
先に来ていた主人が親子3人を描いているところで・・・
(お、描いてるねー)と思いつつ聞こえる会話
お客さん・「やっぱりSEEDのほうが・・・」
(・・・ん?)
主人・「ディスティニーは・・・」
(・・・んん?)
「ガンダムはねー」

(・・・またか・・・)

私・「なに、朝からガンダム話しながら似顔絵かいてんの~~」

そうなんです。この親子さんのご主人はかなりガンダムが好きなようで
すっかりウチの旦那さんともりあがっておいででした(笑)
(しかもこのご主人なにげに全身カールヘルムで、同じく全身カールヘルムのダンナと
服の趣味まで一緒かい!!)

こんな光景、実はけっこー多い。

似顔絵を描きに来るお客さんの30代~40代の男性ってかなりの率でガンダム世代
しかもガンダムファンてけっこー濃いですよ(*^_^*)
ウチのダンナ共々語る語る(笑)

ガンダム世代って・・・ほんっとーにガンダム大好き!!・・・ですよー

ガンダム好きの誰か!一度ガンダムの話をしながら似顔絵描いてみませんかー(笑)

因みに私はウィングが1番好き♪SEEDも好きだけどね(笑)
[PR]
by sakiyomiya | 2006-11-05 22:44 | 似顔絵日記

強風のため・・・

d0016183_2111346.jpg

今日は風が強かった!!目の前の噴水がまるで消防車の消火活動のように
ビョンビョン飛んでました(笑)
空は暗いし、風は強いし人はいないし・・・工事の音はすごいし

注*今広場では7月の新アトラクションのための工事をやってます。
   雨続きで押してるらしいです。

テーマパーク・・・だよね・・・

本日・第1号のお客様はご夫婦でこられたカップルさんでした。
主人が絵を描いている間中、主人と2人でガンプラ(ガンダムのプラモ)談義に
花を咲かせておりましたよ(笑)こんなお客さんが、たまにいるんです(^。^)
ホント、30代40代の男性ってガンダム好きが多いわー
最後のほうにはエアブラシを買う・買わないまで行ってましたが
買われるンですかねー?エアブラシ・・・気になるなー・・

買うときはよーく奥様と話し合ってくださいねー(笑)


全体的に今日もヒマでした(涙)

ヒマすぎて・・・
[PR]
by sakiyomiya | 2006-07-01 21:36 | 似顔絵日記

何て言ってるの~??

6月に入り、相変わらずヒマヒマなハウステンボスです。

本日一人目のお客様は、観光で来た中国の女性
描きながら、ふと、気が付くと周りにお仲間らしき方々が・・・

「○*☆@~~++?○・・・」
一体何を話してるんですか~~!?
明らかに私の絵を見ながら話している。
気になります。はっきりいってプレッシャーです(笑)d0016183_2355920.jpg
ようやく描きあがって「出来ましたー」 と
見せる瞬間のスリル。かなりです。

で、見せた結果・・・何とか大丈夫なようで一安心(それも言葉がわからないので定かじゃない)
その後、お友達らしき人を描いて中国波は去っていきました
こんな時思うのは
ドラえもんのほんやくこんにゃくが欲しい!
でも、わかったらわかったで怖いかもしんない・・・



             *おまけ*
                 ハウステンボスでも紫陽花が色づいてます
[PR]
by sakiyomiya | 2006-06-12 23:14 | 似顔絵日記

ひまひま~~

d0016183_13295987.jpg
(椅子から真上を撮ってみました)

お天気良好 
ほどよい暑さの中、時間がまったりと流れ~

よーするに・・・ヒマ!
信じられないほどに人がいない!ホントにここはテーマパークなのか!?
目の前を歩いている人より鳩のほうが多いんじゃなかろーか
ま、こんな日もあるさと、椅子に座ってボーっとしていると
「アレキサンダー(広場の名前)でバラの苗木配ってるってよ~」と
主人がバスの運転手さんに聞いたといってきました。

5月からハウステンボスではバラをテーマにしたイベントをやっていて
それらが昨日の6月4日で終了だったんですが、なんと、その時使っていたバラの
苗木をタダで配るというのです。
それならばと早速出かけていってみると、確かにバラはたくさんあるのだけれど
係員さんがいない・・・「?」
それらしき人影もなく、インフォメーションに尋ねたところ
「7日の10時~17時にお配りいたします」とにっこり笑顔で答えてくださいました

ガ~~~ン!!

たずねたその日は6月5日・・・
7日は幼稚園の行事があってHTBには行けないし・・・(ToT)
バラさんさようなら~~~です

トボトボと帰る私に通りすがりのチューリーちゃんが手を振って
くれたので、思わず一緒に写真をとってもらっちゃいました(笑)
d0016183_13275099.jpg

このあと黄色いチューリーちゃんにもあったんですが
こっちのチューリーちゃんは私が似顔絵屋さんなのを知っているのか
手を振らずにお辞儀で挨拶してくれました(笑)

*おまけ*d0016183_13345918.jpg
これは「7人の美しき薔薇の庭」というイベントで参加されていたモデルの雅姫さんプロデュースのお庭です。みなさんそれぞれ素敵だったんですが私はこのお庭が1番好きでした。色づかいがとても柔らかくナチュラルで雅姫さんのイメージそのまんまな感じが◎

d0016183_13353876.jpg
[PR]
by sakiyomiya | 2006-06-06 13:49 | 似顔絵日記