長崎県佐世保市に夫と2人のムスメと暮らしている私の日々の出来事をのんびり綴っていきたいなーと思っております。


by sakiyomiya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ビーズ・手作り( 17 )

タガーでお花


ちょっと前に作ったネックレス。
大小のタガービーズとローズクウォーツで花にしてみました
結構大輪(笑)
気取って写真をとってみたけれど、それなりに見えるかな?
普段はシンプルなアクセが多いけど、たまにはいいんじゃないかと・・・
d0016183_205268.jpg


こないだ貴和製作所さんとパーツクラブさんから注文したビーズ&パーツがどっさり・・・
旦那に「店開くの?」と言われてしまいました(* ̄▽ ̄*)いやー・・・
だって作ってみたいのがいっぱいなもんで・・・(でも支払いがきつかった)

春には二人の娘が卒園・卒業 入学・入学のイベントラッシュなので
今度はそれ用のアクセ作ろうかなーと考え中です
[PR]
by sakiyomiya | 2008-02-06 21:01 | ビーズ・手作り

かんざし

今日は雑貨屋さんへ行ったり、お菓子作ったりで1日が過ぎました。

波佐見にある「ボトルオフィス」さんで
似顔絵やでーすと言ったところ
「描いてもらいました~」って方と
「行ったらいませんでした~」って方がいらっしゃって
おどろくやら嬉しいやら恐縮するやら・・・
ぜひぜひまたいらしてください(⌒▽⌒)お待ちしてます!!
だんなに言ったら驚いてましたよ(笑)

もう今日は色々かわいいものをたくさん見てシアワセな1日だったんですが
画像がありません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。失態!!
で、代わりといってはなんですが
ちょいと前に金古美と天然石&スワロで作ったかんざしです。

私は基本不器用で自分の髪がいじれません(* ̄▽ ̄*)ノ
のでお団子ヘアにあこがれてつくってみたものの
もっぱらなんちゃってお団子にちょっと挿すだけ(笑)
でもなんとなく雰囲気がでて気に入ってます♪
d0016183_23513179.jpg
[PR]
by sakiyomiya | 2008-01-31 00:10 | ビーズ・手作り

以前の作品

風邪をひきました・・・
ずーっと微熱がつづいて、食べると戻すの繰り返し
きつかった~~!!
でももっときついのは、その間、何も作れなかったことだ~~!!
まー体がきつかったこともあるんですが、主人から
「何も作るなー!」命令が下りまして・・・ハイ。
理由はこれからのクリスマス&年末の稼ぎ時を万全の体調で望むため**
(そりゃ~もう、あまりの寒さと、忙しさで気力体力根こそぎ奪われますから)

なのでこの1週間、こっそり編み物してました(笑)
↓以前つくったピアスとリングです。好きなスワロと金古美で作りました。
ゆらゆらする度にスワロに光があたってきれいです(笑)
d0016183_1465549.jpg
d0016183_14103299.jpg
あ~アクセつくりたい~~
[PR]
by sakiyomiya | 2007-12-19 14:22 | ビーズ・手作り

夏指輪

夏休み~~~!!
今は7月じゃありません。9月です(笑)
長かった日本の夏休みを働いてすごした私は明日から下の子連れて
実家に帰省で~~す(* ̄▽ ̄*)ノいやっほーう!!
1年ぶりの実家です。その間、上の娘と(夏休みずーっとばーちゃん家だった)
主人はお留守番。クレイマークレイマーです(古っ)がんばれ~

d0016183_23354636.jpg今年の夏よくはめていたリング。スワロでつくったのでキラキラきれいでした♪
色違いでまた作ろうかなーっと
[PR]
by sakiyomiya | 2007-09-03 23:47 | ビーズ・手作り

天然石のネックレス

暑~~~い夏がようやく終わりに近づいてきました!!
今年の夏も暑かった~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
外仕事がつらいことつらいこと(涙)
旅行で来ているお客さんの似顔絵を描きながら心の中で
「いーーーーなーーー」
いったい何回つぶやいたことか(笑)
いや、ま、きてくれないと明日のご飯代がね、でないしね、( ̄▽ ̄)V
お客様あっての似顔絵やなんで*

そんな毎日のなか、ジミーにジミーに作っておりました。アクセ*
d0016183_23443651.jpg

d0016183_23445041.jpg

友人の娘さんのピアノの発表会用に作りました。
大人がつけてもいけることが判明(笑)後ろはレースで結ぶ形になってます。
d0016183_2352714.jpg

*天然石のリング*
おそろでネックレスも作りました。これからの季節によさげかなーと(*^_^*)

ようやく仕事もひと段落してきたので。そろそろまた手作りができるかなー
[PR]
by sakiyomiya | 2007-08-30 23:54 | ビーズ・手作り

梅雨ですね

とうとう梅雨に突入しました

似顔絵やにとってもっとも寂しいシーズンです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
私自身、雨のハウステンボスは嫌いじゃないんですが
雨の日は描けません。なにせハウステンボス自体お客さんが少ない(笑)
なので必然的に売り上げが少ないので、来月の生活がつらいっす(;; ̄□ ̄)ノノ
まー夏休みのかきいれどき前の充電時間と割り切って毎日を過ごすことにしましょう!!

で、なにをしているかとゆーと・・・

d0016183_15285232.jpg

ビーズです(笑)
ひたすらビーズアクセをつくってます。あとはちっちゃい編み物とか
最近は天然石使うかなー(只今ネットで石発注中)
[PR]
by sakiyomiya | 2007-06-21 15:29 | ビーズ・手作り

みんな上手

今日幼稚園のお母さん3人で開いた、1日自宅ショップに行ってきました(^-^)

・・・って、ブログ更新するのいつぶり・・・
d0016183_11405654.jpg

すっごーい!!(@_@;)皆さん上手で上手で。しかもたくさん!!しっかり目の保養をさせていただきました
私もついでに名刺なんぞを配ってきましたが・・・迷惑にならないといいんだけど・・・

お友達どうしであんな風に手作りできるってうらやましーです(*^_^*)

また次回も楽しみにしております。

★ついでに宣伝★
今ハウステンボスの似顔絵コーナーの片隅に(ほそぼそと)手作りアクセサリーのコーナーを
作っておりますのでハウステンボスにお越しの際はぜひお立ち寄りください(笑)
[PR]
by sakiyomiya | 2007-02-23 11:47 | ビーズ・手作り

はまった~

最近すっかりビーズと編み物にはまってしまいました(*^_^*)
といってもビーズは本を見ながら、編み物はモチーフとか小物ばっかりなんですけどね
今は手芸がはやってる(?)おかげで色々かわいい材料や本があるから楽しいですね

d0016183_2253074.jpg
d0016183_2254545.jpg

で、とりあえず作ってみました、チョーカー&リング
プラス、コサージュです。
もっぱら仕事につけていってます。
コサージュはモコモコした毛糸がぬいぐるみみたいで気持ちいいですよ♪

製作はもっぱら休みの日の午後です。子供を向かえにいくまで黙々と作ってます

それにしても・・・ビーズに編み物・チクチク・PCと・・・
みごとにインドアだー(笑)

で、仕事中はこんなこと・・・
[PR]
by sakiyomiya | 2006-10-06 22:18 | ビーズ・手作り

レース編みに挑戦!!

以前から自分でドイリーを作ってみたくて、今回初めて挑戦してみました♪
これが思った以上に止まらない(*^_^*)こんなに出来上がるのが
楽しいなんて!!
で、初級編として雑誌に載っていたコースターを作ってみました。
糸は100均のもの*
d0016183_2233621.jpg

d0016183_2243543.jpg

近くでみると編み目ガタガタなんですけどね(笑)
下のバッグはチョットお買い物用に作りました。コースターと一緒に
編んだドイリーを付けてみたんですが・・・
なぜか私が作るとシンプル(笑)裏布は茶系の花柄です。
一応布の切り替え部分がポケットになっています。
今回はまあまあ上手く出来たんではないかと(自画自賛?)

今度は違った柄を編んでみたいな~

ところで、明日からハウステンボスでNewアトラクションがオープンです!!
お客さん沢山くるかなー??でも雨っていってるよね・・・!?
[PR]
by sakiyomiya | 2006-07-21 22:16 | ビーズ・手作り

チクチクソーイング

久しぶりに子供のモノを作ろうと、ミシンを引っ張りだしました。
作ったものは下の娘のリュックとスカート
家にあった布で型紙なしの手抜きもの・・・
で、出来上がったのがこれ(*^_^*)
d0016183_1330263.jpg
d0016183_13303014.jpg









リュック(ナップサック?)のほうにはワンポイントにパソコンで作った
ワッペンを付けて(お菓子の型が入ってた箱をスキャンして布プリに印刷したもの)
スカートにはレースを付けてみました(なけなしのおしゃれ(笑))

d0016183_1331285.jpg
出来上がったのを早速娘に見せたら「かわいい~~!」とまずまず成功のようです。
でも、スカートよりもバッグのほうが嬉しかったみたい。
上の子に「パンツも作ったら?」と言われたけれど
ねーちゃん。ウチには型紙が無い上に、母は不器用なんだよ・・・
でも作ってみようかな(笑)
[PR]
by sakiyomiya | 2006-07-06 13:42 | ビーズ・手作り