長崎県佐世保市に夫と2人のムスメと暮らしている私の日々の出来事をのんびり綴っていきたいなーと思っております。


by sakiyomiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:生活( 19 )

祝!入学!!

昨日、我が家の娘2人の入学式がありましたo(*^▽^*)o♪
午前は下の娘で、小学校。
午後は上の娘で中学校。

疲れた~~(〃_ _)(正直な気持ち)

我が家は今年、引越しをするため、2人の学校は
引越し先の学校になるもので、しばらくは校区外通学になります
ゆえに、2人とも、まーったく知らない子達の中に飛び込まなければならず
か~な~り!緊張していました。
d0016183_2128091.jpg

小中続けて出席しましたが、やっぱり、小学校の入学式ってかわいい!!
初々しいこと初々しいこと・・・♪
1年も前に購入していた(ヤフオクで)ピンハのワンピースもでかいながら
なんとか着れました・・・良かった良かった(* ̄▽ ̄*)ノ

これから学校も家もはじめてづくしの2人だけれど
いまのまま素直にのんびり育ってくれるといいな~~
[PR]
by sakiyomiya | 2008-04-09 21:29 | 生活
d0016183_22334213.jpg

この夏、どんな風にすごしましたか?
TVでそんなナレーションを耳にする度につぶやいてしまう言葉
「・・・仕事してました」

似顔絵屋の復帰して初めての夏休み。
ほんっとーに怒涛のように過ぎていきましたよ、ええ。
炎天下の中、描いて描いて描いて~~
そして訪れるお盆の波。
きつかったです。マジで
上の子を私の実家に送り出し。下の子を保育園に預け(普段は別の幼稚園に行ってます)
夕方になると、子供を迎えに行って、ハウステンボスに戻って、子連れで夜営業(花火がきれいでしたよ(^。^))
毎日フラフラでとてもとてもパソコンに向かう時間なんて・・・(ToT)

(それでも最初のうちにがんばって海にいっちゃいましたけどね(笑)
身体がえらいことになりました(*^_^*))

そんなこんなでようやく夏休みが終わり。やっと我が家の夏休みの始まりです。
てなわけで来週から下の子連れて里帰りでーす!!
・・・の予定が・・・
来週から家族全員で埼玉の実家まで里帰りでーす(笑)

幼稚園はおいといても、学校いいのかなーと心配しつつもこんな機会は
そんなにあるものではないので、家族で遅ればせの夏休み旅行に行ってきます♪
手段はもちろん車。早朝出発、深夜到着の強行軍
こうなりゃ楽しんでくるぞー!!

現在決まってる予定・・・法事(叔母の1周忌)とディズニーシー
希望・・・雑貨屋さんめぐり
[PR]
by sakiyomiya | 2006-09-01 22:38 | 生活

ピンクハウスセール!!

d0016183_2256582.jpg

「待ってました!!」
我が家に届いたDMハガキ
年に2度(?)のお楽しみ♪
ピンクハウスのセール!!
普段は強気のブランドが50%OFF!行かねば!!

とゆーわけで、主人と一緒に久留米のゆめタウンへGOです。
開店10分前に駐車場について、待っていると・・・次から次から人が集まってきます。
しかもみんながピンクハウスを着ている!!
因みにこの日の私は全然関係ない服。主人は全身カールヘルム(ピンハのメンズです)
みんなが目指すはただ1つ。ピンクハウスとインゲボルグ・とカールヘルム

10時開店・バトル開始です(笑)
ドアが開くのも待てずに一斉に走り出すレディース軍団
あっけにとられて出遅れた私・・・
目の前であっとゆー間に服が無くなっていく~~
なんか・・・すごいです・・・あーゆーときのパワーって(ーー;)
自分もそこにいるんだけれど・・・(私ピンハ以外のセールとかバーゲンて行った事ないの)
いやーみんな好きだなー(笑)
そんな熱気の中、何とかお気に入りを確保して主人と二人でお会計。

*今回の戦利(笑)品*
私・・・スカート2枚・バッグとトップスのセット(お正月に売っていたもの)
主人・・・Tシャツ・パンツ・シャツ(主人は仕事上の衣装も兼ねています)

あ~~次はゆっくり買い物したい・・・

この後なんと佐賀のサティにてセールのはしごしました(*^_^*)
主人がデニムのパンツとTシャツ・追加です。


次は秋(冬?)のセールだー\(^o^)/
[PR]
by sakiyomiya | 2006-07-07 23:04 | 生活

大好きな香り

d0016183_23251098.jpg

最近、毎日のようにたいているお香です。
長崎県波佐見市にある「夢人工房」とゆー器屋さん?雑貨やさん?に
置いてあったもので、香りはラベンダー。
1箱2千円とちょっとお高めな気もするんですが・・・
とても穏やかな懐かしい香りが気分をのんびりさせてくれます。
たとえてゆーならベビーパウダーみたいなふわふわした感じかなー・・・

この香り、どこかでかいだ事があるなーって・・・ずっと思ってたんです。
それは子供の頃、夏休みになると遊びに行っていた、おばあちゃん家の
匂いでした。
私、その匂いが大好きだったんです。
ラベンダーの香りと窓につるした土物の風鈴の音・それだけで気分があの頃に
タイムスリップするようで
なんかもーたまらなく嬉しくなって、家にいると、つい、お香に火をつけてます。

無くなったらまた買いにいかなくちゃ(笑)
[PR]
by sakiyomiya | 2006-07-03 23:31 | 生活

おNewのカメラ

♪♪♪先日、ついにおニューのデジカメを買いました♪♪♪
新しく我が家にやって来たのは富士フィルムのFinePixV10
新しいオモチャを買ってもらった子供のごとく
うれしくてうれしくて毎日、なにかしか撮って遊んでます。

d0016183_23395024.jpg
雨の日のハウステンボス~だれもいないベンチ~
この日の売り上げはとても寂しかった・・・

d0016183_2342962.jpg
ベランダのジャスミン~窓を開けるたびに芳香が流れてきます~
この香りがとても好きで去年1鉢かって来たものを主人が大きくしてくれました♪

d0016183_23441383.jpg
高速の車の中から~本当は飛行機が撮りたかった・・・~福岡の高速からの風景が好きです。
東京とは違って穏やかな感じがします。





以前のカメラと違って、立ち上がりも早いしバッテリーももつし、高感度高画質
ついつい色々とってみたくなっちゃいますねー(腕はおいといて)
でも本当は似顔絵の仕事用にってことで購入だったんですけどね。(笑)
今ハウステンボスで「1000本のバラ展」なるものをやっているので
カメラ片手に行ってみたいと思います。(仕事しろって・・・)
[PR]
by sakiyomiya | 2006-05-31 00:05 | 生活
とうとう、復帰してしまった!!
ブログのことではありません(それもあるかも・・・)
とうとう復職しました。   似顔絵屋さん
ずっと育児休暇といって描かずにいたけれど、主人の甘い言葉につられて
ハウステンボスの中で営業している主人のお店で、主人と2人で・・・
似顔絵屋さんです。

これからは日々の生活+似顔絵日記も一緒に更新いこうと思っています。
なのでタイトルも変えて新規一転!!なのです。
d0016183_1543881.jpg

[PR]
by sakiyomiya | 2006-05-24 15:44 | 生活
最近ぐぐぐーっと気温が上がって、気持ちはすっかり春ですね♪
今日なんかあまりの気持ちのよさに仕事行く気がしなかったもん(笑)

我が家のベランダでも鉢植えのみなさんがだいぶ芽吹いてきて(^-^)
マーガレットの花も最盛期です。


さてさて、暖かくなるにつれて、重ねて来ていた服が1枚・2枚と減っていき・・・・
・・・・そして気付いてしまった減らない厚み・・・!!!
やっばーい!!!太った!!

気付いてはいたんですよ。やばいなーって、でも転職したり、毎日がなんとなく
世話しなくって、食べちゃったよ・・・(ToT)
だってだってチョコ好きなんだもん!甘いパン好きなんだもん!

だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

ダイエットです!やるしかありません!欲望に打ち勝ち少しでも脂肪を希望に変えねば!
        と、ゆーことで、ダイエット始めました(笑)

しばらくは甘系パンともお別れです~~
スィーツともお別れです~~~

やらんばいかんとよーーーー!!!!
[PR]
by sakiyomiya | 2006-03-10 23:14 | 生活
d0016183_1352976.jpg

実は私只今某スーパーにてレジ打ちのパートをしているのですが・・・
毎日お客様の買い物籠を見ていて気が付いたことがあるんです。それは・・・
カゴの中のチャンポン率がとーっても高い!!んですよ。

いやもうホントに。たいていの人のカゴにチャンポン麺とチャンポンスープとチャンポンの具(赤と緑のかまぼことちくわ)のセットそして冷凍シーフード
佐世保の食卓には1週間に1度チャンポンが出るってゆーのはあながちうそじゃないのかも~と思うぐらいみんなが買っていく・・・

思うに、便利なメニューなんですよチャンポンって(*^_^*)なーんかご飯作るのメンどーかもーって時、なんせ、あったかくて、野菜がいっぱい入ってお肉に魚介まで取れて、
まさに味良し、栄養よし、値段良し(安上がり)の3拍子!しかも炒めて煮込むだけなので忙しいお母さんにはとーってもありがたい1品なんですねー♪で、我が家もチャンポンです(笑)
気が付けば関東生まれ関東育ちの私もついカゴの中に・・・(笑)

でも私甲殻類アレルギーのため(海老・蟹が一切だめ)味見をするのもドキドキです
おいしー♪と思った次に口の中がムズムズしてくる~~でも食べたいーとジダンダふんでいたら主人が一言「海老いれなきゃいーじゃん」
・・・・・・あ、そーなの?
[PR]
by sakiyomiya | 2006-01-21 01:40 | 生活
d0016183_136636.jpg
ゆずがお亡くなりになって早1年。出ましたね。とゆーか出てしまいましたね
「長い長いさんぽ」

私が初めて「ゆず」を手にしてもう十数年・・・知ってる人いますかー?知らない方にちょっと紹介をば。これは須藤真澄さんという漫画家さんがご自分で飼っている猫の「ゆず」との日々を描いたいわゆる「ねこ漫画」です。とても楽しくてほのぼのとした漫画で、私はずーっと「ゆず」のファンでした。須藤さんのほかの作品にちょこちょこ出てくる「ゆず」を見つけては「あーゆず、まだまだ元気だねー」と一人微笑んでいたものです(どんなだ私)
そんな「ゆず」が去年亡くなったことを知ったのを須藤さんのHPで知り。はからずも涙してしまいました。(いやマジで・・・)
そんな「ゆず」の最後の新刊が「ゆず」の1周忌に出ると知り、走りましたよ本屋さんへ

漫画を読むのに勇気がいる・・・なんてことがあるんですねー買ってはみたものの最初ページを開くのがとても怖かった・・・「ゆず」の最後を読むのがつらかったんです(これ読んでる人ひいてんだろーなー)でも読んじゃった(笑)しかも家に帰るまで待てずに車のなかで(運転は主人でした)涙をこらえるのに必死になって(だって隣に主人いるし、後ろには子供いるし)車酔いをおこして気持ち悪くなってしまいました(笑)アホです。

作中で須藤さんが玄関で大泣きしているシーンがあったんですが、私、数年前に我が家の猫が死んでしまった時の事を思いだしてしまいました・・・・仕事からかえって変わり果てたうちの子を見つけて玄関で大泣きしたんです。子供は驚くし、隣の家のおばさんはびっくりしてウチに電話かけてくるし。一騒ぎ(笑)・・・その夜主人と二人でささやかなお通夜をし、遺骨は今でも我が家にあります(あーホントにひかないで~~(ToT)/)

須藤さんのところには今でも「ゆず」がいるだろうし(この辺は読んでみてね)、私も、これからも「ゆず」を読み返してはくすくす笑うんだろうし、きっとこれからも「ゆず」が無くなることはないんだろうなー

なんか思いつくままにブログってしまいました。けっこー取り乱してます(*^_^*)たかが漫画に・・・でもされど漫画です。
最後にけっしてこのブログを読むことは無いんだろう須藤さんと最後まで幸せだったろう「ゆず」に・・・
いままで楽しませていただいてありがとうございます。これからも楽しませていただきます(笑)
[PR]
by sakiyomiya | 2006-01-18 01:40 | 生活

ブログ復活!!

パン屋さんに就職して早や4ヶ月
私、このたび退職してしまいました。
朝7時半に家を出て夜7時に帰ってくる生活(毎日じゃないけどほとんどだった)
毎日毎日1500kg以上の砂糖や油脂(バターね)を量って運んで・・・
他の人が頑張っている中、私は頑張れませんでした。
身体も気持ちもクタクタになってしまって・・・PCをいじる余裕などとてもとても
脇腹をいためたのを機会に辞めました。かなりへこんで、自分に自信もなくして・・・な日々だったけど今はようやく落ち着いてきたなー(^。^)
近所のスーパーでレジ見習いをしながら主人のHP「似顔絵アートhiro」作ったりしてまーす!!
ってなわけでブログ復活~~!!d0016183_15575862.jpg
[PR]
by sakiyomiya | 2005-10-29 15:56 | 生活