長崎県佐世保市に夫と2人のムスメと暮らしている私の日々の出来事をのんびり綴っていきたいなーと思っております。


by sakiyomiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:佐世保案内( 4 )

d0016183_2334482.jpg

昨日、今日とひらかれたさせぼYOSAKOI祭り
私はじめてみたんですが・・・すっごいっす!あついっす!にぎやかっす!
・・・となぜかヤンキー臭く言ってみたり(笑)
でも本当にすごかったですよー♪ハウステンボス会場では初日30組。2日目で29組
参加だったのですが、(なんと南は鹿児島、北は北海道から来ていました)皆さん趣向をこらしたキレイな衣装と思わずリズムを取ってしまう音楽。
チームの名前もすごいですねー「喜龍乱」とか「舞桜~」とかスプレーください~的な・・・
正直、立ってる姿はなにやら集会のようですが(何の?(*^_^*)
子供から大人まで、とても楽しそうに踊る姿に思わず羨ましくなってしまう私です。(だって楽しそうなんだもん)
こーなんつーか、心躍っちゃうって感じ?一世風靡セピアが好きな世代としては(笑)

今回、会場が似顔絵屋さんのすぐ横だったため、音がビンビンに身体に届き、その間一切の会話が出来ないとゆー辛い現実もありましたが(お客なんて来やしない(ToT)
なかなかってゆーかかなり楽しかったです♪
来年も楽しみにしてまーす!!世露士駆(あえて使わない字もあるのよ)!!なんのことやら(*^_^*)

皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by sakiyomiya | 2006-10-29 23:16 | 佐世保案内
これ、ホントにおいしー♪♪♪
d0016183_2230282.jpg

先日、朝のTV番組「アサデス」で紹介していた
*注*「アサデス」は九州・山口で放送されている情報番組です。(ローカルだ・・・)
で、そこで紹介していた伊万里にある、「バンク」とゆーお店のにんじんドレッシング
なんでも楽天のネットショッピングで1位になったとかで(お取り寄せかドレッシング部門)
なんでも甘くて飲める!!らしいんですよー。で、これは1度使ってみたい
伊万里ならネットで頼むより直接行ってしまえー!!とゆーわけで車を走らせ伊万里市へ

使ってみてわかりましたよ♪本当においしいんです♪
余計なものは一切使わず。本当に甘い!でもその甘さが野菜を消す事もなく
自然な甘さで、本当にね、飲めるンです!サラダを食べた後に残った汁を!!
いやーこれはおすすめです(笑)
他にもしょうがドレッシングと大根ドレッシングもありました。こっちもおいしい(^-^)

私はにんじんとしょうがを買ってきました。
無くなったらまた買いに行こう♪っと
[PR]
by sakiyomiya | 2006-06-15 22:48 | 佐世保案内
d0016183_2118083.jpg

佐世保造船所(SSK)を後にした私達はそのまま鹿子前にある「西海パールシー」へ・・・
ここには「ラッキーバーガー」というハンバーガー屋さんがあって、普通のバーガーもおいしいのだけれど、今の時期だけのオリジナル「カキフライバーガー」なるものがあります。
いつかは食べてみたい!と思っていた味に挑戦です。(私ではなく主人がね)
パンの中にはたっぷりのレタスと揚げたてのカキフライ!!
のんびりとした海を見ながら食べる味はそれだけでおいしいのですが、やっぱりうまい!!
カキフライがホクホク・ジュワー!!!!
あっついあっつい
ちょーっと口の中がヤケドしかけても迷わず食べましょう!!
d0016183_21315032.jpg

              おいしいよ~~~(^-^)

d0016183_21381821.jpg
      晴れた日にのんびりお散歩。にはもってこいの場所です。

d0016183_21383760.jpg

                   ここのピザもおいしい♪
[PR]
by sakiyomiya | 2005-11-02 21:39 | 佐世保案内
佐世保に移り住んで早くも4年が過ぎました私。
今日初めて!佐世保バーガーなるものを食べました!!
行ってきたのはTVでもよく紹介されている「ヒカリ」バーガー。とてもちっちゃな店なれど、休日ともなればヘタすりゃ数時間待ちもアリ(!?)な人気店なのです。

d0016183_22135133.jpg

                    ここですよ!ここ!
                      
ド平日な今日は比較的・・・とゆーかかなり空いていて、待ち時間は20分
主人と二人、とりあえず基本のスペシャルバーガーを注文してみました。

主人がバーガー待ちをしている間、イソイソと車でテーブルの用意をする私・・・(我が家はキャンピングカーなのです)
ハンバーガーを抱えて帰ってきた主人と車を走らせて、佐世保造船場の見える場所で
ランチタイム(とっても佐世保チック?)
袋を開けてみると・・・ン?
                 ン???
思っていたよりも小ぶりなハンバーガーが・・・・・・が!!
重い!!手にのせたそれはズッシリと存在感をアピールしていましたよ。えーえー


d0016183_22235984.jpg
注・気取っていては食べれません(笑)

d0016183_22262183.jpg
ガブリ!!
シンプルながらもジューシーなお味はとってもとっても
           
んまい!!!かったです。

また食べ行こう(^。^)
[PR]
by sakiyomiya | 2005-11-01 22:49 | 佐世保案内