長崎県佐世保市に夫と2人のムスメと暮らしている私の日々の出来事をのんびり綴っていきたいなーと思っております。


by sakiyomiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0016183_4524468.jpg毎日毎日PCに向かいホームページに悪戦苦闘の日々です。正直こんなに苦労するとは思ってなかった・・・ほんと、HPもってる人たちってすごいわ~尊敬です。
そんな中、先日仕事の面接に行って来ました。面接なんて久しぶりで、かなり緊張(笑)
今度の月曜に1日体験入社ってのをしてから働く日にちを決めるんだそうです。
週5日の8時間労働。ここまでフルで働くのはかなり久しぶり。今まで似顔絵屋だのリサイクルやだのとしてきましたが、今度はパン工場で力仕事です。頑張らないと!!(やせるかな?)
で、仕事が始まるとPCに向かう時間も減るから・・・と頑張っていたのに、なぜか主人も仕事を休み。急遽、娘の部屋の模様替えが始まってしまいました(*^_^*)家具を移動して、ペンキ塗って、棚つくって・・・ありがたいやらありがたくないやら・・・でもありがたい(笑)その次の日はダイニングテーブルの修理。以前テーブルを作ってもらったんですが、どうも足がぐらつくので新しく足を付け直してもらいました。おかげでだいぶ頑丈なテーブルになった♪
d0016183_4531571.jpg

d0016183_4533241.jpg
この辺の棚も主人作です。






でも一体私のHP作りはいつになったら日の目をみるんだろう・・・
[PR]
by sakiyomiya | 2005-06-12 04:59 | 生活

取材?

d0016183_1730530.jpg

昨日はHP用の画像を取りに、ハウステンボスへ取材に行ってきました(笑)
取材っていったって、主人と一緒に行って後ろのベンチでボーっと
デジカメ持ってただけですが
昨日は、本当にお客さんがいなかった!!
折角、写真とろうにも、お客さんがいないんじゃねえ
と主人の仕事場と園内撮って終了です(*^_^*)

d0016183_17314497.jpgd0016183_1732191.jpg
数少ない仕事風景とお店全景。
全部手作りです。


天気はいいし、なんか主人と二人のんびりしてしまいました。
[PR]
by sakiyomiya | 2005-06-07 17:40 | 生活
d0016183_21525810.jpg

旅行から帰ってしばらくは気が抜けたようになっていましたが、いつまでもそうはしてられない。
かえってからの最初の課題「仕事探し」と「ホームページ作り」にとりかかってる次第です。

ホームページは私のではなく。主人の営業用のモノなんだけれど、1からの勉強でちーっとも進まない(ToT)おかげで自分のブログをいじる時間が減ってしまった!!
世の中いろんなかわいいHPを見るけれど、みなさんどーやって作っているんでしょう?
やっぱりソフト使ってるのかなあ?それともHPサービス?私は今、じみーにタグをつなげているけれど・・・ソフト買おうかなー(高いんだもん・・・)
あー立ち上げは遠い・・・・
[PR]
by sakiyomiya | 2005-06-05 21:56 | 生活
d0016183_13573732.jpg

こっち(関東)にきたからには、行かねばTDL!!
最初は行かないつもりだったけど、「やっぱり行きたい!」とゆー主人の(またしても)声で
向かうは東京ディズニーランド!
主人は4年ぶり。私と長女は1年ぶり。次女にいたっては今回TDLデビュー!いやがおうでも
テンションは上がります(^。^)
しかし私達夫婦はタイトルにもあるように、アンチ・ミッキー&ディズニー(怒られる~)なんです。なので我が家にミッキーグッズは存在しない・・・のに子供ってきっちりディズニーが好きなんですよねー
そんな私達でもTDLは別!以前千葉に住んでいた時は年1~3回ペースで行ってました(でもお土産は何も買わないの)

d0016183_14183349.jpgさてさて、入場口でチケットを買い。開園とともに主人はダッシュ!一目散に「プーさんのハニーハント」へFパスを取りに行く間。私はビデオとカメラ2個持ちで子供達をとりまくり(笑)ながらトゥーンタウンのほうへ向かうと、いましたいました!グゥーフィーやドナルドたちが(ミッキーは入り口で撮影大会中でした)すかさず近づき、子供と写真をパチリ☆まだまだ人が少なかったためかみんなサービスしてくれて、下の子もすっかりご満悦♪でした。

今回ラッキーな事に。ホントに人が少なくて、どこに行っても1時間しないで乗れたほど。こんなTDL見たこと無い!といいながら乗り倒した私達。そんな中、初めて入ったのが「ミッキーさんのお家」いつもは1~2時間待ちで、「なんでミッキーの家に入るのにこんな待つの!?」と近づく事もなかったのですが、今回は20分待ち。いっちょ入ってみるかーと行く事に・・・入って判った。1~2時間待ちの理由。ここって最後に「ファンタジア」の格好したミッキーさんと一緒に記念撮影が出来るのね・・・子供達とミッキーさんが一緒にパチリ☆係りのお姉さんが「お母様達も一緒にいかがですか?」の誘いに夫婦で「遠慮しときます」
d0016183_14324850.jpgどーしてもダメダ~(ToT)

そして、ポップコーンを食べつつ(お約束)プーさんへと向かいます。
[PR]
by sakiyomiya | 2005-06-03 14:33 | 旅行

趣味大爆発

d0016183_15504444.jpg万博を後にした我がご一行は疲れた身体を休めることなく関東へ・・・(出発は夜の11時過ぎでした)途中、SAで一眠りし、翌朝再出発!めざすは神奈川に新しくリニューアルオープンした江ノ島水族館へ
元来水族館が好きな私たち。楽しみにはしていましたが!
今回の旅でこの水族館に行く事を1番楽しみにしていたのは、なんと言ってもうちの主人!
理由はただ一つ。この水族館にはオープンした頃から、ここでしか買えない
「海洋堂」フィギアが売っているから。---そう私の主人はフィギアコレクター・・・ホントに好きなんです食頑やおもちゃが(笑)ガンダム・ゴジラ・ガメラ・動物ものにゲームまで(やらないのに)特に海遊堂が好きで、今回、ここに寄ろうと言ったのも、その限定が欲しかっため。
でもまーいっか。水族館すきだしーと、とりあえずチケット売り場に・・・

(@_@;)な・なんじゃー?こりゃー!!
見渡す限りの子供達。おそらく遠足とか見学旅行なんだろうけど・・・一体何校、何園いるんだってなぐらいのすごい数の学校、幼稚園(こっちは保護者付き)が開園前からうーじゃうじや(この後どんどん増殖)かなり出足をくじかれながらも、チケット買って入る事に(限定♪限定♪)
あっちでキャーこっちでキャーの声にへこたれながらも水族館を見て周り・・・

やっぱりいい!!おっきい水槽にいろんな魚がユーラユラ・・・サメだーエイだー熱帯魚だーくらげー!LOVE!と次第にテンションもあがって(笑)、イルカショーだ!!まじかで見るイルカのショーは迫力の1本!みんな惜しげもなくジャンプしてくれてました。決して広くはないプールでえらいぞ!!後半は比較的落ち着いた水槽が続き、いつのまにか主人の姿が無く、チャリン・ガチャンと音がする・・・
その音を追うと・・・そこには趣味大爆発中の夫の姿が(笑)1回200円のがチャポンを次から次へ出してゆく・・・これがしたかったんだよね(ーー;)そのために来たんだもんね・・・
子供達が館内で遊ぶ中、ひたすらガチャポンに向かう主人。その横には似たような事をしている大の大人達。いつからがチャポンて大人のおもちゃになったんでしょう?この後、主人はやり続け、教育上とても子供には見せられない数のフィギアを大事にお持ち帰りしていました。
私の江ノ水の印象はここに終結されます(*^_^*)

でも水族館は綺麗でしたよ(フォロー(笑))お土産もデザインの良いものがあって、あ、江ノ電商品も売ってた☆最中とかおもちゃとか絵葉書はかわいかったです(^。^)

PS・今まで行った水族館でマイフェイバリット(ってゆーんだっけ?)まあ、お気に入りは
なんといっても大阪・「海遊館」です!!(ごめんよ江ノ水)
[PR]
by sakiyomiya | 2005-06-01 16:05 | 旅行