長崎県佐世保市に夫と2人のムスメと暮らしている私の日々の出来事をのんびり綴っていきたいなーと思っております。


by sakiyomiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日は上の子の空手の強化練習で、朝から武道館に送って行き、私は下の子を連れて
駅のそばにあるフェリー乗り場へお散歩です。
去年出来たばっかりのフェリー乗り場には最近カフェができて、そこで野菜や焼きたてのパンなんかが買えるとゆーことで、覗いてきました(^-^)
d0016183_20561041.jpg
結構良い感じのお店で、農園直売の野菜やジャムを売っていて、店の奥ではパンを焼いていました。今回はパンを買っただけだったので、次回はお茶も飲んでいこーっと

d0016183_20583743.jpg
焼きたてほかほかのミルクパンをガブリっ!子供が食べてるとホントおいしそうに見えるなあー(実際おいしかったんだけどね)このパンは結局食べつくされました・・・(ToT)


そのあと子供と海辺の公園をブーラブラ♪
天気がよくてものすごく気持ちが良かった\(^o^)/「あ!お花だ~」「海ー!!」と走る娘を追いながら、春ー!って感じがとても幸せ♪♪

d0016183_213114.jpg海の向こうに軍艦がいるのが佐世保らしいなーと、この港はやっぱり軍港なんですねー米軍基地近いし・・・近くにある造船所はかなり見ごたえがあります。(映画「69」で妻夫木君が走ってましたね

d0016183_21192420.jpg

公園で満開だった花です。名前が思い出せないっ!!
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-04-24 21:36 | お散歩
今日は上の子が遠足でした。
と、いっても1年から6年までのみんなで近くの公園に行く徒歩遠足ですが・・・

朝6時に起きてお弁当を作っていると。いつもは起こしても起きない子供達が
いっせいに起きてきました。これが毎日続けば~と思うけど、そうは行かないんだよね~
(経験者は語る・・・)
お弁当を見るや否や下の子が「これ、桜来ちゃんのお弁当?桜来ちゃんのー?」と
目を輝かせて言って来ました。いや、これお姉ちゃんのだから・・・
「桜来ちゃんは幼稚園で給食があるよ」と言うと
「え~(._.)桜来ちゃんの~」と、あまりにもションボリするもんだから
朝ごはんはお弁当になりました(笑)

今日は天気も良く、気温も暑からず寒からずで最高に遠足日和!
たのしい遠足になるといいなあー(^-^)

d0016183_12324071.jpg
今日の遠足弁当です(UPするほどのものでもなかった・・・)
ほぼ、ムスメのリクエストどうりにしました。
*スパゲティー*ミートボール*卵焼き(甘い)
*ポテトとシメジのチーズ焼き*スイートパンプキン
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-04-22 12:39 | 子育て

赤い自転車♪

昨日、下の子の自転車を長崎のトイザラスに買いに行きました(^-^)
以前から欲しがられていたんだけれど、三輪車も乗りこなせないコイツに自転車~?と
買わずにいましたが、実家のジーチャンバーチャンがあえなく撃沈。入園祝いに遠い埼玉より自転車代が送られてきました。有り難う。(笑)
主人と二人、さんざん悩んで(アンパンマンやハム太郎の類はどうしても避けたかった)結局セサミストリートの赤い自転車に決定!ポップな色が夫婦のツボに入りました(笑)
d0016183_21203542.jpg
早速今日、幼稚園から帰って、自転車デビューです!娘は最初ウキウキで乗ったはいいけれど、うまくこげなくて途中からふてくされてしまい。あろうことか三輪車を持ち出して、乗っておりました・・・チャンチャン
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-04-21 21:27 | 子育て

熱があっても・・・

d0016183_1426498.jpg土曜から熱を出してふらついていた下の娘。昨日の朝も明らかに熱があるだろうに、「幼稚園行くー!」とガッツを見せてくれたため、とりあえず行かせたものの、1時間でリタイヤし(+_+)そのまんま病院に連れて行き、薬を飲ませ、文字どうり1日寝ていた娘は(本当に1日寝ていたの)今朝、見事復活して元気に通園していきました。先週キャンプに行っていたウチにとって(それでか!?)初めての給食です。ウチの子の園はちっちゃかろーがなんだろーが、食事はお箸!なので大丈夫かな~?因みにこの幼稚園。持ち物につけるお名前をすべて漢字で書いてくれ。とのお達しでした。最初は読めなくてもじょじょに覚えるそーです。

そんなわけで
入園から初めて一人の時間を過ごした私は、とりあえずのんびりお茶です(^-^)
d0016183_14141912.jpg本日のおやつ・・・湯布院で買った「煎茶かりんと」&そば茶。結構苦味が効いてます。抹茶味よりお茶ーって味がする・・・1本食べるとまた1本とついついつまんじゃう~
そば茶は主人の好みです。なんかこれ飲むと血圧が落ち着くよーな気がするんだそーです(主人は血圧が高め・・・)なんか懐かしい味がします。葉っぱを飲むってゆーより実を飲んでるってゆーか・・・当たり前か(*^_^*)蕎麦の実なんだから。
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-04-19 14:24 | 子育て

おやつはチョコチョコ

d0016183_1204243.jpg先日クッキーを焼いたらば、なんで~な失敗作に・・・(味はいいけど硬かったの)
なのでリベンジだーっ!ってことで今回はチョコクッキーを焼きました。
成功成功(*^_^*)味よーし!硬さよーし!これで少し気が治まった(笑)が!ちょうど子供の友達兄妹が遊びに来ていて、出した途端っとゆー間に食べつくされ、あわてて残ってた数枚を写真に収めました。粉から焼くまで1時間半。出して消化されるまで1分半(笑)ま、食べてもらえただけ良しとしよう~(こーゆーのは残されるほうが切ないしな・・)

d0016183_12113644.jpgこちらは焼きっぱなしのチョコレートケーキ。ほんとに混ぜて焼くだけなので不器用な私でも大丈夫!我が家の子供達はチョコ好きなもんで、連続してチョコ物になってしまいました(なので写真が黒い・・・)
次は白いお菓子をつくろー
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-04-18 12:17 | スウィーツ

湯布院~♪

キャンプ旅行2日目は湯布院でブラブラ観光。

この日はとても暖かく桜や菜の花がたくさん咲いていました。まさにお散歩日和♪こんな日はどこまでも歩いちゃいます。(自転車レンタルするのも楽しいですよ(^。^))
ついてまず最初に向かったのは大好きなパンやさん「まきのや」さんへ

d0016183_22315911.jpgこのパン屋さん。とてもちっちゃいお店でおばちゃん達が無理せずマイペースにやっているお店で、ふんわりもっちりとした天然酵母パンがおすすめのお店です(^-^)ガイドブックにも載ってたと思うんだけど・・・が!このお店マイペースなのは良いのだけど、売り切れ御免はもとより予告なく休業だったりして、なかなかお目当てのパンが買えないんです。この日もなんと臨時休業(ToT)週末観光ならこんなことないんだろうな~くやしいから今度ウチまで注文発送してもらおうかな~

d0016183_22403998.jpg
湯布院てかわいいお店やカフェが多いですねーどこを歩いても花が咲いていて小さいおうちに雑貨が飾ってあって。和と洋がきちんと同居していて見ているだけで参考になります。
もし、一人とか友達と来れることがあったらゆっくりお茶でもしたいな。(家族旅行だとなかなかね・・・)

今回のお土産はガラスの器とお散歩に丁度良さげなカゴ。
それと煎茶の豆腐かりんとでした
今度、お茶とお菓子をこのカゴに入れてどっか行こうかな~fufufu♪

とはいえ、前日のキャンプに湯布院散歩。さすがに疲れた~(@_@;)
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-04-16 22:56 | お散歩

気が付けばキャンプ

昨日、大分・オートキャンプの旅から帰還しました\(^o^)/
事の始まりは水曜日の夜。主人の「来週の休み、今週にしたから今からキャンプ行こう!」
の一言でした。まあね、来週行く予定ではあったんですけどね、バタバタと準備をしていざ出発!!目指すは大分・久住高原!!

深夜ひたすら下道を走り、その夜は道の駅で1泊。木曜日はやめに起きて、市場でキャンプの食材を買ってから(めちゃくちゃ安い!それに新鮮!)まずは、上津江フィッシングパーク(中津江村の近く)に寄ってニジマス釣りに挑戦!イクラを餌!?に釣り糸を垂らし、はじめること数時間。結果7匹をゲットし、娘も主人もルンルンでした。そこから久住のキャンプ場へ。
ところで、我が家は平日しか休めない為キャンプ場に他のグループが居たためしがありません(+_+)静かで良いといえば良いんですが静かすぎてちょっと寂しかったりもします。どこかに平日キャンパーっていないかなあ・・・   d0016183_21273392.jpgこの日もやっぱり我が家の貸切状態のなか、主人が設営、私はお昼の用意。
この日の昼食は炭火で「焼肉&ニジマスの塩焼き」炭火で焼くとなんでもおいしいんですよーソーセージや鶏肉なんて皮パリッパリで中はジューシーだしお芋なんても~ホックホク!
日ごろダイエットを意識している私もこの日ばかりは無礼講とばかりに食べまくりです!!食後の運動に家族でバトミントンをした後はお楽しみの温泉へ(24時間温泉があるの♪)行きました
わりと広めの露天風呂に私と子供達だけ\(^o^)/気持ち良い~午後は夕焼けの中、夜はなんと満点の星空を見ながらの入浴でした!  極楽~!

夕飯は子供希望のビーフカレーを(ちょっと寒かった+風のため)に車内で食べ。(ご飯も炭火でたくんですよー。これがまたうまい!!)
片付けをして、子供達が寝た後は主人と2人。星を見ながら軽くお茶とおしゃべりをしてから、この日は早めに就寝。
d0016183_21442533.jpg金曜日。雲ひとつない青空の中。早く起きてまずは朝の珈琲をのんびりと1杯。
朝ごはんを食べて、またまたお風呂に入り(青空露天風呂!)後片付けをしてキャンプ地を後にしました。

この日は湯布院で遊びまーす(^○^)
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-04-16 22:06 | お散歩

私描く人。あなた作る人

我が家は良く(?)部屋の模様替えをします。好きなんですよ模様替え。
でも私、超ーがつくほど不器用!どれぐらいかってゆーと、昔はBOX家具も作れなかったくらい(なーんか形がずれたり板を反対につけたり)
でも模様替えはしたい!~で、どーするかとゆーと、主人の出番です(^。^)
私がこんなのが欲しい!と計画書を作り、予算が取れ次第、ホームセンターで材料を買って作る!これがだいたい我が家のパターン。d0016183_144244.jpg
最近作ったのはPCコーナー。それまではいちいちPCをもってきてコードをつないで~とめんどくさかったので、リビングにコーナーを作ってもらいました。おかげでいつでも立ち上げられるようになり、かなり助かってます。ハムスターも同居中です

手前にあるテーブルも主人作です。(テーブルの上にあるのは主人のフィギアコーナー。)この動線、かなり成功。
d0016183_144335100.jpg
ちなみにウチは賃貸なんですがそうとは思えないぐらいカスタマイズされちゃってます(笑)
主人曰く「元にもどせば大丈夫!」   本当かな~?


とはいえこれから、子供部屋に押入れ、玄関周りと計画書はまだまだ作成されていく・・・
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-04-11 15:11 | ビーズ・手作り
d0016183_14203453.jpg今日から通園です。予想どうり朝から大泣き(ただ眠いだけ)しながらも近所のクラスメイトと幼稚園へ・・・なきながら先生に連れて行かれるわが子たちを見て、(泣いているのはウチだけじゃないの)あ~先生って大変だな~としみじみ手を合わせてしまいました(笑)がんばれ先生!

お見送りが終わって家に帰るとなんて・なんて・なーんて静かなの!ビバ!静寂!でも今日ってまだ給食がないんだよねー、月火水と午前中、しかも11時!には帰ってきてしまう・・・家事こなしたらもう、お迎えだ~お茶を飲む暇なく外へ行くと、先生に連れられて帰ってきましたよオチビさんが。でも、顔を見るなり「ママー!」とかけて来て「あのね、あのね、幼稚園楽しかった!」と話す姿はやっぱり可愛いなーなんて思っちゃいますね(笑)
でもでもでも・・・早く給食始まんないかなー
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-04-11 14:23 | 子育て

祝!入園式!

今日は下の娘の入学式でした~\(^o^)/
なのに強風・大雨・・・日ごろの行いがよほど悪いのか~?
天気は残念でしたが、やっぱりかわいい!!!!幼稚園の制服ってなんで
あんなにかわいいんでしょう!!!
みんなちっちゃい身体におっきなかばんと制服をつけて
嬉しそうに楽しそうに歩いてました(1部大泣きの子も居ましたが(笑))
d0016183_1515064.jpg
わが子の制服姿。やっぱりかわいいですう~(あー親バカだ・・・)
明日から通園。3年ぶりに昼間を1人で過ごす日々がやってきます
今からあれしよう・これしようと欲望が渦巻いています(笑)部屋の模様替えでしょ、裁縫でしょ(ぶきっちょだけど)お菓子作りでしょ~1人でお茶もしたい!   子供そっちのけだ(笑)

d0016183_1581174.jpg
おまけ・雨にもめげなかった入園ファッションです。大好きなインゲボルグでがんばりました
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-04-10 15:11 | 子育て

春の海はしょっぱいぞ~

昨日、今年初めての海に行って来ました。
もう夕方だったため、少々肌寒かったけれど、子供達は平気で海の中へジャブジャブ・・・
最初は足をつけて楽しむだけだったのが、やってくれましたねーチビ助。
「だめだよーあぶないよー」と、再三の注意も聞かず歌を歌いながら海の中へ~
*ドッボーン!*みごと全身びしょぬれになっておしまいになりました(笑)
もう大泣き(^_^)車に連れ帰って着替えさせたら潮の匂いが車中に広がりました
結局、海遊びはお開きになり、海から近い桜の見える公園に車を止めて夕食を食べて(我が家はキャンピングカー)帰ってきました。
d0016183_17163765.jpgd0016183_17172965.jpg






明日はそのチビ助の入園式だー天気予報は雨だーどうしてー!?せっかく買ったインゲボルグのスーツ。ロングスカートなのになー(ToT)
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-04-09 17:21 | お散歩
今日はうちの子が通っている小学校で入学式でした。ベランダから大きなランドセル背負った1年生がたくさん歩いているのを見て、娘の時を思い出してしまいましたよ。
今度の日曜は下の子の入園式です(^-^)天気が心配

なんとなく思い立って、冷凍庫に眠ってたパンの耳でかりんとうを作ってみました。
何のことはなく、ただミミを揚げて、砂糖をまぶしただけなんだけど。子供の頃よく、母が揚げてくれて、好きだったんだよねー(すごい貧乏トークだ・・・)だもんで、今でも時々、ミョーに食べたくなります(*^_^*)
d0016183_155172.jpg
今日はちょっとおしゃれ(笑)にシナモンシュガーにしてみました。ついつい手が出ちゃうよ~太る~(だから滅多に作れない・・・)チョコレートかけてもおいしいよねー(だから太るって)バニラパウダーも・・・(だめだこりゃ)


そのあと、先日採ってきた野蒜を洗って薄皮はがし。
キッチン中独特のにおいが充満です(+_+)今夜はこれで酢味噌和えにしようか、味噌汁にしようか只今思案中。あ、夜、ネットで調べたら、野蒜のパスタなんてのもあったな~
d0016183_15124743.jpg
見た目ちいちゃい玉葱だけど味はかなりピリ辛?でもそこがおいしい春の野蒜
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-04-08 15:26 | ビーズ・手作り

私のお楽しみ♪

うっふっふ~(^。^)
実は私も行きたかったんだよねー「CAS」
だってねー、初めて行った時はまだプレオープンでやっているお店も少ないし
なんか団体さんが入って、レストランは入れないし、寒いし・・・
だから子供に行こうっていわれたときはまさに「渡りに船」だったんですよー♪
ちょっと(いやかなり)サミシイお財布持って、いざしゅっぱーつ!
d0016183_22415926.jpg
入場してすぐ目に付いたのはみんなおいしそうなソフトクリームを食べているところ
あんなのプレの時には無かったぞ!と、お店を探すとあったあった。ジェラード屋さん
速攻入ってみたら、イチゴにマンゴーブルーベリーおいしそうなフルーツが並んでいましたよ
我が家はイチゴをオーダー。するとおにいちゃんが凍ったイチゴとバニラアイスを機械に入れるとあ~ら、ピンク色したソフトクリームが、そうか、こうやっていろんな味のソフトが出来るのねー
甘ーいイチゴを食べながら「次はマンゴーだな」と一人つぶやいておりました
子供と入ったケーキやではおいしい紅茶をポットサービスで飲み(ここポイント)なんせ今までウチの近所に紅茶をポットで出してくれるお店なんて無かった!嬉しすぎる!d0016183_22495680.jpg
今回はストロベリーティーを頼んでみました。
ショップでのヒットはなんと言っても、「ピンクソルト」その名の通りピンク色した塩。
以前食べたイタリアンレストランでオリーブオイルと一緒に出てきて、パンにつけて食べたんですが、これがおいしい!しょっぱいながらもほのかに甘味があって、それだ
けでなめてもおいしい!サラダに良し天ぷらに良し卵に良し!おすすめです。

今回はお財布の都合上、おやつのみだったけど次はぜひ、レストランでお食事といきたいなあ~
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-04-05 22:25 | スウィーツ

春休み最後の日

今日で春休みも最後。今回、休みのほとんど家にいなかった上の子に
「どっか行きたい所ある?」・・・と聞いたらば「CASビレッジでケーキ食べたい!」
行ってきましたよCASビレッジへ~
d0016183_18103396.jpg
で、↑ってどーゆーところかといいますと
旧長崎オランダ村の跡地に新しくオープンした施設で、食をテーマにしたアミューズメント?パークになっております。和・中・洋のレストランやファーストフード店食材や雑貨などのショップなどがあって、(今度、敷地内で調理師学校もできるそうです)なかなか楽しいです
天気が良いこともあって、結構な人出の中、船に乗りたいという娘の希望で船に乗り(10分くらいのクルージングをしてます)
船を降りたら、今度はシーカヤック体験。私はチビ助が居るため娘は1人で挑戦。(30分千円)
d0016183_1815095.jpg
結構、じょうずにできててママちょっとびっくり(笑)雑貨をひやかしたあとようやくメインのケーキ屋さんへ。2階の喫茶室へ上がりケーキセットを注文・・・チョコとイチゴを迷った末チョコに決定!おいしそうに食べてる顔を眺めつつ私は紅茶で一休み~

明日からまた学校が始まっていつもの日々がはじまってあっとゆーまに毎日が過ぎていくんだろうなー
学校や生活がチョットきつくなったら、またケーキ食べに来ようね。
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-04-05 17:39

咲いた~咲いた~♪

今日は朝から良い天気で、ベランダから外を眺めてはウキウキとしちゃいます
(たとえ部屋の中で子供が悪さをしていても・・・(笑))
こんな日はちょっとやそっとじゃ怒らないよママは~(^-^)たとえおもちゃ箱ひっくりかえしても
掃除したての部屋でクッキー食べこぼしても・・・たとえ・・・絵本を散乱させても・・・
たとえ・・・え~い!いいかげんにしなさーい!!!
毎日2子供ってやってくれますね~でもいいんです。今日は許す!
だってベランダのお花がさいてるんだもーん♪冬の間、もしかしてダメ?ってくらいに寂しかった鉢植えがこの数日間でみるみる芽吹いて、花を咲かせてくれました。
\(^-^)/バンザーイ!
我が家のちっちゃいベランダに春が来た(笑)
なんか・・・うれしいですねー花って咲くんですねー冬の間ジーッと力を蓄えて
ちゃーんと季節がわかって、いっせいに開き始める・・・すごいぞ!
d0016183_403650.jpg
今年は黄色い花も植えてみたいなー
d0016183_411093.jpg

・・・えらそうに書いてはいますが、実はこのお花の世話をしているのは全て主人です(*^_^*)へへへー
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-04-04 14:37 | ビーズ・手作り
もうすぐ下の娘が入園です。
これで昼間の育児から開放だー\(^-^)/と、喜ぶ前に、待っているのが
入学準備。ウチの園は幸い(?)ほとんど指定なので、そんなに色々作る必要は
無いんだけど、それでもねー避けては通れない道です・・・
私、めちゃくちゃぶきっちょなんだよ~!!
手作りは嫌いじゃない・・・でも、布と針が私を避けてる~気がする・・・
ハンドメイドを楽しんでる人が心底羨ましい(+_+)
d0016183_122247.jpg
・・・てなわけで、作りました。袋物。ヘタッピなりにミシンと格闘です(大げさな・・・)

しかーし!ソーイングに嫌われてる私の野望は果てしなく。家の小物、雑貨を
手作りしたいなー(最重要課題は子供のおもちゃ棚のカーテンです)
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-04-03 11:46 | ビーズ・手作り

甘露な羽田

昨日、娘と一緒に飛行機に乗ってやって来ましたよ♪お土産が(^-^)
娘の帰宅と同じぐらい楽しみにしていた羽田土産
今日、早速食後のデザートにいただきました。

d0016183_1335174.jpg一つは我が家の定番「舟和」の芋羊羹。おいしーよねー自然でほっこりとした甘みが・・・
素朴なんだけど上品な感じで大好きです。
もう一つは娘が味見をして美味しかったから・・・と買ってきてくれた「春摘みいちご」
ちっちゃなかごに入ってかわいすぎ!

桜餡をお餅でつつんでおっきいイチゴがポン!まわりにココナッツ?がまぶしてあって。春らしい甘味でした。お茶なら緑茶、ほうじ茶、紅茶、なんでも合いますよ
d0016183_13361946.jpg
ベーグルは「ベーグル&ベーグル」のもので、モチーっとした食感が・・・◎
今回は無かったけれど、「鳩サブレ」や「空飛ぶどらやき」も我が家の定番です


「鳩サブレ」はぜひ冷たいMILKと一緒に~がおすすめ♪
羽田って色々お土産があるけれど、ついつい、いつもの味に行ってしまう(*^_^*)
久しぶりの羽田の味(笑)ご馳走さまでした~
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-04-02 14:15 | スウィーツ
はじめまして

現在、長崎県在住にて3歳と9歳の娘をもつ戌年です

好きなもの・・・雑貨・温泉・お茶・紅茶・珈琲・パン・甘いもの・などなど
好きな花・・・桜・木蓮・雪柳・
やりたいこと・・・旅行・カフェめぐり・部屋の模様替え・お菓子作り・他多数(でも不器用)

d0016183_512373.jpg

日々子育てに悪戦苦闘しながらものんびり生きていきたいと願ってやまない毎日を
ほんのりと綴っていけたらなーと思っております
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-04-01 05:13

お帰り~

今日、我が家の9歳の長女が埼玉のおばあちゃん家から帰ってきました。
今回、初めて一人で飛行機に乗って往復をしたのだけれど、
本人より私のほうがドキドキものでした。
1週間。そこに居るはずの子がいないって、不思議な感じで・・・
下の子もなんとなく調子がでないみたいで、いまいちテンションが低かったかな~
(今思えばなんだけどね)
なんか足りない、そんな気がする毎日でした(笑)

・・・が!いざ帰って来たら、やっぱりウルサーイ!(*^_^*)

そんな娘は明日から2泊3日の合宿(空手の)に参加するため
またまた我が家からいなくなります。
d0016183_3225198.jpg
すっかり丸くなって帰ってきたわが子にダイエットを決意した私です(笑)
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-04-01 02:58

プログデビュー

パソコンを使い始めてまだ半年足らずの私がプログに挑戦です。
果たして、うまくやっていけるのか!?

とりあえず、日々の出来事や思いをのんびりゆったり
綴っていこうかなーと思います。

2人の娘の事、毎日の生活、ダイエットにお出かけ・・・
過ぎていく毎日をちょっとずつ画面に残していこうかなー

d0016183_22241352.jpg
ハウステンボスのチューリップです。これ見るとあー春だーって気がします。
[PR]
# by sakiyomiya | 2005-03-31 22:09