人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎県佐世保市に夫と2人のムスメと暮らしている私の日々の出来事をのんびり綴っていきたいなーと思っております。


by sakiyomiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高きゃいいってもんじゃない!?

体調不良からようやく復活!

ずっと寝込みがちだったので書き込む事がない!(さみしーなー)
ので先週行ったキャンプでの事でもかこうかな・・・と
我が家のキャンプの夕飯はたいてい炭火でバーベキュー(焼肉?)
なんですが、今回もやはり肉!!とゆーことで焼肉に・・・
高きゃいいってもんじゃない!?_d0016183_1553783.jpg
キャンプ地に着き、準備も終わり、さあ夕飯にしようと、
おもむろに主人が出したのはお肉屋さんの包みが2つ。
「あーそーいえばなんの肉買ってたの?」
「牛と豚!!」
「・・・・いや、そーでなくて・・・って何!?それ!?」

包みから出てきたのは普段我が家では食べないよーな高そーなお肉
「いやーつい奮発しちゃった♪」
「奮発はいーけど・・・霜降りすぎてない?それ」
「そこがうまいんじゃん♪」
「・・・そーかー?」
(因みに私、あまり肉の脂得意じゃありません)
意気揚々とお肉を網の上にのせた途端!!
ボオオオオオオ!!!

そうです、脂が多すぎてあっとゆーまに火がまわり炭火のコンロは
キャンプファイヤーです

あっとゆーまに焦げ目のついたお肉を口に入れると
確かにおいしい!おいしいんだけど・・・おいしいんだけど・・・・

・・・脂多すぎって・・・

食べ終わって体じゅうに脂を感じながら学んだことが1つ

「次は赤身にしようね・・・」
「そっだね」                      焼肉もTPOを心得て焼きましょう(笑)





高きゃいいってもんじゃない!?_d0016183_15582672.jpg

ただボーっと火を見つめていると・・・
高きゃいいってもんじゃない!?_d0016183_15591744.jpg

zzz・・・
by sakiyomiya | 2006-06-29 16:00 | 旅行